俺から始まるオレボリューション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社はてなによるデータ全般の扱いは異常だ
はてなダイアリーというブログサービスがあるわけです。

ついこの前まで、私、ブログ主ははてなを利用していました。はてなブックマークを利用していました。
しかし、現在は使っていません。というより、使えなくさせられたのです。誰に? 株式会社はてなに、です。理由? はてなによる単なる嫌がらせです。

理由を何度もはてなに尋ねました。「人権を侵害させられたユーザがいるので規約違反です」、という無茶苦茶な理由が返ってきます。勿論、はてなは人権侵害を判断する公の機関ではありません。しかし、はてなは私へ嫌がらせをしたくてしょうがないのです。だから、そんな資格も無いのに勝手に「人権侵害認定サービス」を始めています。繰り返します。無許可です。

また、その「人権侵害」も、実際は嘘の申告を鵜呑みにしたものです。ですから、公の機関は決して「人権侵害」と認めません。だって、嘘ですから。はてなは「申告」が嘘であると知りながら、意図的に私の更新を妨げています。何故? 嫌がらせのためです。

はてなはオウム真理教とその信者松永英明が大好きなので、それを追及する私が大嫌いです。

はてなの全てのサービスにおいて、私が更新できないように、システム的にはてなが嫌がらせをしています。嫌がらせは、今でも続いています。

しかし、まだ私ははてなのサービスの「利用者」です。何故なら、はてなのサーバにはまだ私の著作物が残っているからです。「はてなを利用する契約」が継続しているからです。


話を私個人だけではなく、はてな利用者一般に広げます。「はてなを利用する契約」は、はてなの利用者 (会員登録をせずに閲覧だけする人は除く)、即ちはてなの会員なら誰でもしています。

この「契約」があるにも関わらず、通常考えられない、とんでもない契約違反事件が発覚しました。その事件の被害者は、私、そして他にも複数いるようです。


はてなは、はてなユーザに了解を得ず、勝手にデータを改変していることがわかりました。これは明らかに著作権侵害です。

私が何を言っているのかわかりませんか? あなたがはてなでブログを書いていたとしましょう。あなたがブログを書いていないときに、あなたのはてなダイアリーの内容を、株式会社はてなが、あなたの了承を得ずに勝手に変更、改竄しているのです。


嘘だっ!! と叫びたくなる? いいえ、残念ながらこれは本当の話です。実際に、私のデータが書き換えられているのです。勿論、上で話した「契約」に明らかに反するものです。というか、そんな次元の話じゃないんですよ。著作権侵害ですから。


著作権侵害だけなら、申告罪ですので、私が動かない限り、私の被害は認められません。でも、私は私。勿論、全力全開でこの問題にとりかかるに決まっています。

だけど、そこのあなた。はてなを未だに利用しているあなた。

あなたの事は残念ながら、私には手に負えない。ただ、助言を公開することはできる。


はてなやめたら問題があるの? 死んだりはしないでしょ?


はてなは、ユーザが上げたコンテンツを了解を得ず、利用規約や著作権法に反するにも関わらず、勝手に変えてしまうのです。Beyond さんや小谷野先生が訴えたり、池田先生がブログで色々言っていることを裏付けてしまうのですが、株式会社はてなは、「コンプライアンス」という言葉を知りません。

ばれなきゃ、どんな違法なことでもやっていいと思っているのです。
スポンサーサイト

テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス


コメント
No title
嘘つくな
嘘は俺が許さん
[2008/07/12 17:47] URL | 安藤宗生 #- [ 編集 ]

No title
嘘は一つもついていませんよ。
嘘だと思う箇所と理由を書いてみましょうか?
[2008/07/12 19:16] URL | freedasm #- [ 編集 ]

No title
id:hatenadiary=福井利器
id:riko=松葉裕子
id:strange=太田尚志
ってことがばれたので、あわてているはてな社員がこっけいですね。
[2008/07/23 02:19] URL | Kasumoerer #- [ 編集 ]

No title
もっと凝ったはてな流の「嘘」のつき方にね、

写真の多用がある。「こんなことしてますよー」って写真を盛大に撮る。で、実は真っ赤な嘘で違うことやってる。

でも、これオウムの連中が90年代中葉にやってることの模倣だよね。なんでオウムから模倣したがるの?まぁばれてるから気にしないけれどね。
[2008/07/23 02:22] URL | Kasumoerer #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://freedasm.blog50.fc2.com/tb.php/56-aeb2ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。